人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

劇場版PSYCHO-PASS/SS 3作一気見☆

劇場版PSYCHO-PASS/SS 3作一気見☆_c0210745_06313788.png
念願だったPSYCHO-PASSの劇場版三部作を見に行くことが出来ました!!!(ノД`)・゜・。
ここまで長かったよぉー(´;ω;`)うぅぅ・・・

1月から上映が始まったんだけど、
その時は遠い場所の映画館での上映しかなくて、
かなり悩みつつも、自分の体調も悪かったので、
すっごく悔しいけど、諦めて円盤が出るのを待つつもりでした。

しかし、途中で上映館の追加が発表されて、
なんとかひとりで車で行ける範囲の劇場での上映が予定されたんですよ。
行ったことのない劇場だったし、川を越えて県も越えての場所だけどね。
なんとなくだけど、土地勘のある場所でもあったので、前日まで迷いつつも、
チャンスはこれしかないかもしれない!とか思って、ネットで席押さえて、
ちょっと頑張って行ってきました(笑)

頑張ったーとか思いつつ、案外距離も時間もつくば市内行くより近かったけどなwww
県を越えた方が近いじゃねーかとwww
ま、つくば市内とかでは上映の予定すりゃないんだけどなー。苛々した!
某キャラデザさん出身の地には今は劇場もないや。昔はあったんだけどね。
悲しいな、古河ー!!!!(´;ω;`)


ここまで待ったかいもあって、朝から連続3作品を見ましたよ!!!
休憩時間というか、清掃時間が間にあるくらいで、ホントに続けてSS3作品です。
料金はそれぞれ必要だけど、一日で3作見られるってすっごく幸せでした。
追加上映分なので、売店にグッズは特になくて、でもパンフだけは販売してたよ。
パンフ買えただけでも嬉しいです!欲を言えば入場特典も欲しかったけどね。仕方ないね。
そのうち劇場版の原画集とか出してほしいよー!!!!!お願いしますー!!!!


内容は、まだ自分の中で消化されてないかも。
SS1は2期でクソだなって思った霜月が良いキャラに育ったなとかちょっと思ったw
ギノさんはポニチカでまったりしたと思ったら、すっげーアクションもあってさすがでした。
廃棄された核物質の処理問題とか、今もなんかいろいろ書きにくいことあるし、
こういうことも考えてしまうなと思ってみたり。


SS2はもうね、とっつぁんとか、かがりんとか、青柳さんとか、
出てきただけでグッとくるものがあった。
ギノが突っかかり気味なのも懐かしかったし、かがりんのコウちゃん呼びも懐かしいし。
1期とか2期とか思い出しつつ、この回でテーマになってる内容も現代と切り離せない
そんなに未来ではなく本当に起こりそうな感じもあってとても怖くなりましたね。
現代でもすでに無人ドローンでの攻撃とかあるんだろうし・・・。
あーもう、解説本が欲しいー。とにかくすげー!!!


SS3、景色がすっごい!!!
チベットっていうか、ブータン辺りなのかなーとか思ってみたり。
衣装もそんな感じかなーとか。
こっちはこっちでアクション凄かったっす!!!
で、すっかり内容忘れそうになった最後のセリフが気になるのですよ!!!
SS1で出てたフレデリカがここで出てる意味はこれなのかなーって。


で、PSYCHO-PASSアニメ3期の発表もあったってことは、
ここに繋がるのかなーって思ってみた。繋がってほしいし!!!
10月からノイタミナで放送って発表してたし!!!
今BSフジで1期の再放送してて、2期も再放送してくれる。嬉しすぎる!!
その頃には今回の劇場版3部作の円盤も発売してくれたりするんでしょうか。
劇場へまた見に行きたい気持ちがすごくあるけど、なかなかそうもいかないので
円盤で何度も見直したいなと思います。

おっと、忘れちゃ行けない、
狡噛さんに憑いてるように見えてしまう槙島ですけど、今回も登場しましたね。
コウちゃんが思考するときのイマジナリーフレンドのようにも思えてしまう。
まあイマジナリーフレンドとしては、かなり否定的なヤツですけども。
内的思考人物みたいななんかそんな感じなのかなーとか。

アニメとかマンガ読んでるとついつい自分の知識内から心理学とかで考えたくなるんだけど、
自分の中の深い部分に眠ってる嫌なモノが湧いてきてしまって苦しむので止めないとな。
きっと犯罪係数が高くなってると思う。メンタルケアしないとー・・・。

ユーストレス欠乏症にはちょっと憧れがあるかもしれない。
なんもしたくないし、どうでもいいやって気分が多くて、マジで嫌になる。
嫌になるだけならまだしも、ストレスだかなんだかで体調悪いし動けないし。
マジで最悪。体が先にストップかけてくる。思考の反芻も止まらない。

だがしかし!動けるときはきっとくるので、
ちょっとでも体調が良いときは無理してでも頑張ってしまうのさ。
そしてその頑張りがいつまでも尾を引く疲れになってまた動けない。悪循環。


もー、なんともならんけど、
PSYCHO-PASSの世界観は大好きだー!!!!(≧▽≦)/
映画見ながらずーっと塩谷監督マジガンバ!!って思ってたよ。


by carlottina | 2019-04-13 08:48 | Comments(0)