人気ブログランキング |

PP/SSガイドブックが出るってさ☆

劇場版PSYCHO-PASS/SS 3部作の公式ガイドブックが
今月末に発売ってツイッターに流れて来て超嬉しいです!
それにしてももっと早く情報くれよw
あと10日くらいで発売じゃねーかwww
まだ劇場版を見たばかりの私には、とても新鮮ですけどね(≧▽≦)/

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System OFFICIAL CASE REPORT

タイトル長いね☆
特典付きの販売場所とかあるのかなー。
イマイチわからんなー。
円盤はいつ発売なんだろうなー。
早くじっくりゆっくり見たい!!!
先週見に行った映画館、今週は朝の上映はすでになくて、
すっごく夜の上映時間になってたよ。
最終見終わると、すぐ日付変わるんじゃないの?って遅い時間帯。
近ければそんな時間でも行きたいけど、そこまで近くないのが悲しいです。

まだ来月から上映ってところもあるのだけど、
さてさて見に行けるかどうか。
微妙な遠さがあってちょっと都会で駐車場が心配なのだよ。


BSフジでは、PSYCHO-PASS再放送中なのですが、
毎週ちょっとずつ楽しむのもアリだななんて思ってたんですけど、
2話目を見た後に、ついつい物足りなくなってきて、
1期、2期続けての一挙見しちまいました(笑)
丸一日で一挙見できましたよwww

1期2クールは本当に素晴らしく最高です!!!
なにも言えないこのまとまり具合は本当の本当に最高のアニメ作品だと思います。
初見は槙島が怖くて仕方なかったんだけど、
何度も見るうちに大好きな存在になってしまった経緯もあったり。
槙島とかチェ・グソンとかくそ怖い存在だったのに、なんか不憫な思いもあったり。
見るたびに新たな感情が湧いてくる感じですかね。
見返してみて、雑賀教授が良いなーって改めて思ってみたりね。
そんな師匠が欲しいなー。

相談できる似たような師匠的存在はいるのですが、雑賀教授の観察眼は憧れすぎる!
でもまあ、深淵を覗くとかよく言うけれど、
なんつーか、深層心理、無意識の方向を自分で覗くとさ、
ついつい深みにハマって抜けられなくなって、どろどろしたモノに絡まれてからの、
まったく出口が見えない状態ってのになるよなーと実体験踏まえて思ったよ。
そりゃ、色相濁るよと・・・。
プロはやっぱり脱出方法も心得てるからいいけど、素人が深みにハマると最悪よー。

っつーても、色相濁ったところで、
その人物がすぐに犯罪を犯すような状態になるとは考えにくいよなー。
何度もアニメを見つつも、どうにも2期になるとその辺があいまいな感じに思えてしまう。
犯罪係数の意味合いっていうか、係数が上がり過ぎてすぐにエリミネーターだもんなー。
あの辺は朱ちゃんが、パラライザーにこだわるところを書きたかったのかもしれないけど、
恐怖を受けた感情がすぐ犯罪を犯したくなるとは限らんよな。
ストレスを受けた心が外側に向けばまあ犯罪係数が上がるかもしれんけど、
逆に内側に向けば自分にリスカとかODとかで攻撃性を向けたり、
うつ状態が酷くなったりいろいろかなと。
果てはケアサプリ飲み過ぎたりなんだりでの、ユーストレス欠乏症かなー。
日本人、かなり外向きより内向きが多い気がする。なんとなく。
100年後の世界だけど、なんかそんな気がした。


うん、100年後の世界なのだよね。
テーマが大好きなモノの集まりなので、なんか考えてしまったよ。
設定資料集とかガイド本とか読みなおさないとな。
ついつい買うだけ買ってインタビューとかちょこっと読んだ後、本棚へ置いて忘れるのさ。
忘れすぎて積読多すぎ・・・。
マニアックに理解したいと思うなら、その辺全部読まねばならんよね。
小説版も持ってるのに忘れてたー。
コミックもあるよ。コミックは読んでるよ!!
アニメだけでなくいろんなメディア展開してるからなんかわからーんw
ドラマCDもあったなー。縢くんのは持ってる♪


なんだかんだ言いつつ、大好きな作品なのでアニメ3期が楽しみです!
3期があるってだけで目標にして生きられるってもんさ。
ははっ、今日は暑いな・・・。暑いので暑苦しく書いてみた感じ。
そして元型に当てはめたいとか思ってまたドツボにハマりそうになるのはやめよう。
すっごく眠くなってしまったよー。頭が疲れたかもーwww


あー、ついでに、ほぼ毎日遊んでる物語シリーズぷくぷくなんだけど、
今、まどマギコラボ中で、キュゥべえの札使ってるとクソうぜぇwww
セリフがうるせーこのやろーってハチの巣にしたくなるけど、
他のキャラ持ってないので仕方なく使ってぷくぷくしてるさwww
早く他のまどマギキャラ札が当たってほしいわー。
はー、眠い。暑いー。
ちなみに明日からちょっと忙しいー。遊びでだけどーw


by carlottina | 2019-04-19 16:11 | Comments(0)