2011年 03月 24日 ( 1 )

ほうれん草もらった

c0210745_16472288.jpg


母が回覧板を回しにいったとき、近所のほうれん草農家で
こんなにたくさんのほうれん草を貰ってきてくれたぞ!
きゃほー!嬉しいっすー☆

出荷できないから、今のところは冷蔵庫に入れてあるそうな。
他にも畑にはたくさん出来てるし、種蒔いたばかりのところもあるから
ほうれん草は次々に出来ていくのです。

これはもちろん安全性の確認されてるトンネルもののほうれん草。
風評被害で都会ではまったく扱ってくれないし
市場でも持ってくんな!(返品)って言われちゃってるやつね。

なんか、私はこの件に関してめっちゃ怒っている。
水もそうかもしれないけど、風評被害というやつの根の深さに怒っている。
そんなに怖いか?そんなに怖いなら一生食うな!って思ってたりもする。
なんかすげー怒ってる。もっと書けない言葉言いたいくらいに怒ってる。
泣きたいくらいに怒ってる。

誰にぶつけたらいいのかわからない感情なので、
ここで怒ってるってことを言おうと思った。
他で言う場所も言う人もいないしな。


このほうれん草はもちろん美味しくいただくのだ☆
早速昨日の残りのうどんのおつゆに少し入れて食べた。
美味しかったー♪

こんな美味しいものが食べられなくなるなんて人の心って弱いよなって思うよ。
はじめはこんなに怒ってる感情ばかり書くつもりじゃなかったんだけど
だんだん怒りばかりが出てきて他の文章が浮かばなくなってしまったんだよ。
不快に思った方はごめんね。


風評被害なんか関係なしにほうれん草ほか、いろんな野菜たち、
茨城含め、近隣の県の野菜を美味しく食べてくれると嬉しいです。
もちろん牛乳も早く飲みたいよ。

きちんとした情報によって早く流通してくれることを願ってます。
[PR]
by carlottina | 2011-03-24 17:03 | Comments(0)