人気ブログランキング |

2019年 07月 09日 ( 1 )

初同人誌購入

c0210745_22533654.png
とらのあなでまったく薄くないタイプの同人誌とかかったよメモ。

しばらく前から通販しようかどうか迷ってた原画集というか、設定集と、
好きな作家さんが作った同人誌が同じところで買えるんだなーと思って、
じゃあ買ってしまおうと、まとめてポチったらこんな冊数になってたよーw

買ったのは、
市販のコミックにもなってる「墓守とリボン」@あずやちとせさんの同人誌です。
やっと買えたー(*´ω`)
なんか同人誌買うのが全年齢なのに緊張した(笑)
というか、初めて同人誌買った気がする。たぶん人生初だ。意外だ>自分。

それと、販売場所が限定されてる系な魔法使いの嫁の設定資料集的なモノですねー。
OAVのヤツが3冊、他4冊、スタッフメモリアルノートが1冊。
やっと買ったー。高いもの。。。いや、買って絶対損はないシロモノですけどね!
中身やっぱり楽しいー!!!アニメだけでなく原作者さんの絵も隠れるようにあったし。
わー、表紙裏とか驚いたし!!得した気分で今頃でもおまけの特典付いてるし。


墓守とリボン」は、なんかね、好きですー!!!!!って告白したくなる作品です。
LaLaで読み切り作品だっけ、1話だけのお話がかわいくて、作者さんの前の作品も好きで、
Twitter見ていたらマンガワンってアプリのスマホでマンガ読めるヤツで連載始まるってことで、
今まで避けてた電子書籍はじめっかなーってタブレット取り出して読み始めたりなんかして、
タブレットやらPCで電子書籍を読むきっかけにもなった作品でもありました。
それまでタブレットで何してたっけ>自分。忘れたwww
今やタブレットはゲーム機となってるけど・・・。

同人誌の方は、市販されたコミックにも収録できなかった分と描き下ろしが入ってて、
ほんわかふっくらかわいいんですよー(´艸`*)癒される。昇華したくなるw
思ってた薄い本のイメージと違って市販品みたいなボリュームです。すっごいなー。
もちろん描き下ろしのお話も良いのです!
なるほど、限定版の方にCDついてた理由がわかったーって思ったり。
個人でこういう風なの作れるってすっごいねー。
すごいしか書けてないけど語彙がないのさ。

17pにトーンずれ見つけちゃったけど、知らせた方が良いかなとかなんか思ったけど
どきどきするからここに書いておこう(笑)カフカのトーンがふかーんとずれてるよと。


まほよめの資料集はまだ全然読み終わってないさー。
原画見てるだけで幸せなのだけど、特典でもらった浅野さんのカードが嬉しすぎる!
進撃の巨人のアニメとか、PSYCHO-PASSのアニメとかのキャラデザで作監さん。
古河出身ってことで、何年にも渡って原画展してくれたりしました。
そのお陰で原画見るのが好きになったり、アニメーターさんすげぇ!!!って思ったり。
PSYCHO-PASSに興味持ったのもノイタミナ見たわけでなく浅野さんからだし。
まほよめとか鬼灯の冷徹1期アニメの加藤さんの絵も好きですー!


そんなこんなな大人買いでした☆
日付が変わるー。


by carlottina | 2019-07-09 23:52 | Comments(0)