人気ブログランキング |

そろそろ年越し(暇)

今月の散財情報w

物欲にまみれた師走になったのでメモw
久々まともに物欲日記かな。

Amazon music unlimitedが気に入ってしまったので、
今までの音楽を聴く環境がちと寂しく感じてしまって、
スピーカーが欲しいなとか思って探して、
スピーカー買うなら、もう少し便利にデジタルで聴けるような、
Bluetooth飛ばせるヤツもいいなーとか思ってCDミニコンポ購入。

すげー久しぶりにCDをまともに聴ける環境が出来た(笑)
PCで聴いてたときは、おまけ程度のPC用スピーカーで聴いてたしね。
それに比べたらすげー音が良くなったりしたよw

このミニコンポにはタブレットからBluetoothで音楽飛ばしたりできます。
(でも今物語ぷくにハマってほぼタブレットはこっちばかり使ってるw)

ついでに、前々から買いたいなと思いつつ後回しになってたイヤホンも購入。
ほどほどに高いヤツが在庫処分か型遅れ品かで安くなってたのでソニーにした。
音はまあまあ気に入った。コードがくしゃくしゃに絡まないようなヤツで良い感じ。
耳穴のヤツのサイズ、いまだよくわからない。普通サイズは大きいのだけど・・・。
いつもこういうののフィット感って何が正解なんだろうって悩む。


ってな感じで、アルバムにしたら何枚か買えるくらいな分をハード側に投資w
ソフト側はamazonでwww
なんだかんだ安さにつられてほかに投資してしまう戦略にハマってる感じもするw


あー、紅白けっこう見てしまったな。
たまにテレ東とかテレ朝とかザッピングしてたけどね。
もっと孤独のグルメも見たいんだけど意外に紅白盛り上がってる。
Fateは録画してます。年明けたらごちうさ放送!かわいい☆
しかし、声優さんの番組を見ないとならない!関さんの狡噛さん!!!!


雑誌の付録にも少しハマったかも。
リサ・ラーソンのグッズがかわいくてついつい買ってる。

あ、マジで紅白終わりかー。年越しだー。
武田真治くんが気になるよ、筋肉体操!!!www
むかーしの話になるけど、NightHeadというドラマがあったんだけどね、
知ってる方いますかね?かわいかったなぁー(笑)
「兄さん、頭が痛いよ」


ってな感じで、よいお年をー!!!
正月の予定は何もないよw
蒸気でアイマスクをたくさん買ってあるので、
もったいないとか思わないで、
眼が疲れたら使うのってのを地味な目標にしよう、寝正月☆

外では除夜の鐘ならぬ、除夜の花火が響いてます。すげー音・・・。


by carlottina | 2018-12-31 23:57 | Comments(0)

年越しだねー

大晦日ですねー。
振り返りまくり番組とかツイートとか多いので、
ここでも今年振り返ってみようかなとか思ってみた。

ゆっくり寝てたら、テレ東の年忘れにっぽんの歌の最初の方見忘れた。
たぶん、惠ちゃん出演見られなかったな・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、NHKの紅白直前番組でさっき惠ちゃん見られたから嬉しい。
機嫌も直ったw
純烈もよかったーーー!!!!!
紅白出演マジでおめでとう純烈!!!!

ってことで、すっかり演歌・歌謡曲にハマった年になりましたよ。
車のレースの方、ほぼツイッターでのチェックのみw ←おいっwww

寝起き悪すぎて寒すぎてどうにも体調不良なんだけど、
テレビ番組ザッピングしつつ年越ししようと思います。
振り返り記事書こうとして普通の日記になってるなー。

年越し番組のBSプレミアムでの声優大集合で、
関さんが狡噛さんのアフレコするらしいから見ないとー!!!!!
狡噛さん大好きーーーーー!!!!!
来年はPSYCHO-PASS SSの映画あるー!!!!(´艸`*)
初日に見に行く気満々だったんだけど、
今のところの上映館情報じゃ、
うちから車で2時間かかるような場所でしか上映ないんだけども・・・。
どうしよう、東京まで行った方が良いのかな。
埼玉か千葉あたりで見た方が・・・。悩むけど、どこまででも行きたい!!!
せめてつくば市内とかで上映してくれよぉー!!!!!


で、振り返ろう。
演歌・歌謡曲の振り返り。

2月後半に、明治座の五木ひろしさんと坂本冬美さんの公演行ったよ!
坂本冬美さんの花魁姿がすっげー艶っぽくて眩しかった!!!!
五木ひろしさんがその花魁にびっくりして目を大きく見開いてたのが爆笑だった!!!
いつも細い糸目なのになww

3月中旬、栃木に三山ひろしさんのコンサート行ったよ。
こじんまりした会場だったし、通路すぐの席だったので、握手してもらった!!
(*´▽`*)ノ

8月に入って、明治座で山内惠介さんの公演見たよ!!!
ここで惠ちゃんの大ファンになったのよ!!!!!!!(≧▽≦)ノ
ファンサービスすっげー完璧って思った!!!理想のサービスっぷり!!!
これぞ私が求めていたある意味アイドルというか、応援したい人っていうか、
なんていうんだ?ファンになりたい!!!って思った人だったよ。
うん、いい言葉が浮かばない。
とにかくスマートな人!賢い意味でのスマート。
もちろんこの公演も母と一緒に行ったのだけど、
周りのファンの方たちもみんな母と同じくらいの年齢の方たちだったなー。
すっげー元気で、ペンライトいくつも持って応援してて良いなって思った。
私もすっごく元気もらった!

やばい、紅白の時間が迫ってきている!

コンサートとか明治座公演とかの間にも、
近くのCD屋さんでのイベントもいくつか見に行きました。
今年は村木弾さんと、エドアルドさん見たよ。
偶然だけど、イオンで2人組になっちゃったけど、はやぶさも見た。
若手もガンバレー!!って思った (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


アニメとマンガは相変わらずでハマってます!!!(*´▽`*)
毎クール、10作品以上見てるね。BS中心の深夜アニメ。たまにMX。
録画して保存したり、見たら消すしてみたり。
まあネット配信もあるので、なんとか見たいなって思う作品は追えてます。
マンガは積読が増えてるのでヤバイです。
読まねばと思いつつ、最近は物語シリーズのぷくぷくしててこっちばかり。
キャラが可愛い。やっと八九寺のぷくカードが出てくれたからレベル上げしてしまうw
忍野メメのカードが出なくてちょっとイライラ。無課金で時間かけまくりです。

今月になって、3か月99円に惹かれてamazonミュージックunlimited登録。
入ったらお得だなって曲目が多かったので入ってみたんだけど、
side by sideってコーナー?で、
惠ちゃんがシングル曲を集めたアルバムの紹介してるのを見つけて、
これだけでも入ったかいがあったよー!!
曲の解説最高っす!!!!ラジオっぽく聴ける!!

って、もう紅白だー。
楽しみにするようになってまだ数年だな、紅白(笑)
演歌・歌謡曲の歌手にとってホント大事だって思います。
来年は市川由紀乃さんのコンサートへ行くのは決まってるので、楽しみです!
また誰かの明治座公演行きたいなー!!サブちゃんとか観たい!!!!


by carlottina | 2018-12-31 19:22 | Comments(0)

余計な話とかとか

眠れないのでなんとなくストレス発散上げ。

ストレスか、フラストレーションがたまるのか
どっちが正しいのかとか気になってた。

ググったら同じように悩んでる投稿を見つけて安堵www
どっちかというと、今の状態はフラストレーションが溜まりまくった状態らしいな。
精神的負担がでかいからフラストレーションで、ストレスは単に圧力かなぁ。

なんだかんだで26時間以上起きてて笑える。
疲れてるんだけど、眠りたくないんだよー。
寝ようとすればすぐにでも寝そうだけど。
と思ったら、軽く地震だー。
軽くても揺れは嫌だわー。


今、占星術的には、水星逆行中で、おまけに月のボイド時間中。
だらだら文字を打ち込むには最高かwww
(゚Д゚)ノ オイオイってなー。余計な事書く気満々ってことだな。


ここんとこどうにも体調不良で、精神的にもヤラレ気味で弱々しい。
勝手に自分自身でおかしくなってく感じ。
んで、なんとなくさっき、「あー、投影してたか」って思った。ふと。
イライラの原因は自分の中にあって、
もやもやしてたところを他人に映してそれを見てイライラしてたと。
はー、アホだよーぉwww(ノД`)・゜・。


そうかーって思ったら、なんか軽くなったわーwww
久しぶりに「投影」なんて思い出したよ。
ユング心理学な。

昔々はそっち系の本をたーっくさん読んでたりしました。
読み過ぎて壊れましたww
内面見つめすぎても壊れますねwww


で、なんか知らんが、同時にちょうど12年前くらいのことも
いろいろいろいろ思い出すのですよ。
12年っていうと、占星術で木星の周期っすね。
そろそろ楽しくなるらしいって自分の星座の占いなんですけど、
まだ水星が逆行期でちと振り返り期でもあるらしい。
振り返りすぎて、精神的に痛い。ツライ。ダメなヤツ。
記憶が鮮明過ぎてフラッシュバック酷いヤツ。ココロ痛いよー。


少し前までそのころのことが
本当に楽しかったのかどうかわからなくなってたというか、
実際の出来事だよな?くらいに趣味変わってみたりして、
写真とか見返せなかったんだけど、今は見ても平気になってた。
うん、すげー楽しかった時期でした!w


んで、何が引っかかってるのかといえば、
「すれ違い」が起きたことなんだよ。
すれ違い、行き違い、勘違い、そういうヤツが重なった。
ある日のこと、携帯から送ったメールになんの返信もなかった。
出先のことで、なんでかな?って思った。
まあそんな頻繁に返信くれる相手でもなかったんだけど、
ちょっとすれ違いがあって、見える場所にいる相手なのに、
話しかけられない状態だったんだよ。
で、携帯からのメールに返信はないわけよ。

ムカつくーって思ったわー。
クソイラついたってな。


で、変な喧嘩状態になってみたんだけど、
家に帰ってみたら、PCの方に返信来てたんだよな・・・。
なにが起きたんだ?ってすげー固まった覚えがあるよ・・・。
もちろん携帯のアドレスとPCのアドレスって違うのだけど、
普通、携帯から送ったら、そのままそのアドレスに返信しないか???

ってことを、12年も経ってるのに鮮明に思い出して落ち込むのさー。
大っ嫌い!みたいなメールまで送っておいて、
実は携帯メールの返信もPCメールの方に届いてたってことね。
今も意味わかんねーよwww


よし、笑えたから寝よ。
もう、朝!!!!!


とても変なすれ違いだったのだけど、
PCに届いてたのは、なんかフォローメールっぽくて、
優しいヤツだったなとか思ったり、感謝感謝の今ですよ。
今も遠くから頑張ってんなアイツって思ってます。
これからまた新たな12年、楽しめたらいいなー。
楽しくしたいなー。楽しくなれよぉー!!!!! (゚Д゚)ノ

by carlottina | 2018-12-04 04:34 | Comments(0)