人気ブログランキング |

連休前に楽しんだ!メモ

先週から続けてコンサートとか3か所行ってきたのでくっそ疲れてます♪
昨日はバテ過ぎて寝てるのか起きてるのかわからんくらいでした。
今日になってだいぶ復活・・・。
ちょっと寒すぎて雨降ったり雷鳴ったりしてるのがツライっす。


で、先週は近くのホールで市川由紀乃ちゃんのコンサート行きました。
初めて行ったホールだけど、1000人くらい入るホールなのに
後ろの方でもステージがよく見えそうな場所でしたよ。
こんなに近くで見られるのかーって、
もっといろんな歌手のコンサートへ行こうと思いました。
真ん中よりちょい前くらいの席だったけど、握手も回ってきてくれたよ☆
演歌、歌謡曲の歌手のみなさんとはこういうふれあいがとてもイイっすね(≧▽≦)/
もちろん歌も最高です☆
自分の持ち歌よりも、カバーの方が多かった気がしました。
あまり見たことのない踊りながら歌う由紀乃ちゃんもかわいかったです。
司会の人もいて、あっという間の2時間でした。


次は、東京まで足を延ばして、純烈の東京国際フォーラム公演行ってきた。
ちょっと早めに家を出て、すごく久しぶりに銀座も見てきました。
まあデパートとか不況な雰囲気がバリバリしてた・・・。
ブランドショップとかが街に出来てから全然行かなかったなと思ったり。
銀座はまあなんというか、やっぱ買うものとかなかったなー(笑)
お昼に三越に居たので、なんか広場っぽいところのカフェでサンドイッチ食べた。
これがすごくおいしかったよー。

お昼過ぎて、有楽町の国際フォーラム行ったら人がわらわらとwww
お昼頃は車で弁当とか売ってるのが人気なんですねー。なんも知らんかったw
テキトーにベンチ見つけて座って時間つぶして、
開場時間もすげー人が並んでてそれにビビったりしつつ、
なんか若い人多くないか?なんてことも思いつつ、会場内入ってみたりね。
3階席だけど、なんだろう、ここもすごくステージが見やすい!!!
双眼鏡持って行ったので、3階席でもすごく満足できてしまいました。

新曲のダンスも楽しかったし、MCもくっそ面白かった!!!!
じわじわとリーダーの腹黒っぽい発言にハマってきたなー。ヤバイなー。
さすがガオブラックとか思ってみたりなんかしてなー(違

新曲の衣装を双眼鏡でじーっと見てたら、なんかの包装紙に見えてきたんだよね。
バースデープレゼントな包装紙ってことかなーとか思ってみたけどまあ違うよねw


んで、最後は、近場のスーパー銭湯での純烈ライブだね。
いやー、スーパー銭湯のライブって写真撮るの自由って知らなくて、
デジカメ持って行かなかったのをすごく悔いたよ。
すっげー悔しいけど、逆に次またここでライブがあったら
絶対チケット取ってやるって生命力が湧いたね!!(笑)
んで、つたないガラケーで撮ったヤツちょっと載せてみるね。

c0210745_19102394.png
まあまあ誰が誰かわかるくらいな画像ですねーwwwww
ガラケーの画像なんてこんなもんさwwwww


c0210745_19113019.png
もちろん握手しに客席回ってくれるので、
すっごく近くで撮れるチャンスもありました。
次は絶対デジカメで撮りたいっすね・・・。
あ、メインボーカルの白川さんです。
超絶イケメンさんなのでファン多し!!!
夜の部で新曲の歌詞がちょっと飛んでたかもーwww
ダンスすっごく難しそうなので新曲大変そうです。


c0210745_19161832.png
お客さんにモザイクかけてみたけど、こんな感じで大丈夫かなー。
クイズに出ることが多くなった気がする後上さんですね。最年少。
この方も超絶イケメンさんなのでファン多し!
この日も超有名後上さんファンの方をお見掛けしました。すごいねー。


c0210745_19183037.png
最年長で、背も一番高い、LiLiCoさんの旦那さんでお馴染み、小田井さんですー。
柵もひょいっと乗り越えますね。
ダンスが一番うまいなーって思いました。
明治座の時も思ったけど、
大きな体で華麗にくるっと回ったりするのがすっごくかっこいいです。
MCではなんか下ネタ多いっすwwwww
夜の部は特にリーダーと小田井さんの下ネタが爆発するのかなwww
お酒飲みながら聞きたい話だったかもー。
お客さんがタオル渡すと、汗拭きつつ、他のとこも拭きつつ、
そしてぶん投げるってのが定番で笑いまくりました!!!



c0210745_19234878.png
リーダーの酒井さんですねー。酒井さんも柵ひょいです。みんなそうだけどもww
本当に皆さん背が高いー。
うちの田舎の方、なんかあんまり背の高い人を見ないので、すっごいなーって思ったww
じっくりたっぷり客席を回ってくれるので、4人みんなと握手出来ましたよ☆


c0210745_19271725.png
思いっきりピンボケだけど、こんな近さというか、雰囲気っすwww
すごい近い、ビビるwwww ← おいおい(=゚ω゚)ノ
語彙力なさすぎだけど、すごーく楽しくて、嬉しくて、たくさん笑いまくりました!!

もちろん、この3つの公演、母も一緒ですごく楽しんでくれたのでよかったです。
母世代のファンが多いかなーと思ってたけど、もっと若い人も多かったし、
純烈メンバー世代とか、もっと下の人とか、なんか幅広かったですよ。

この距離感を味わってしまうと、もう虜なのだろうねー。
またイベントしてくれたらチケット取り頑張りたいって思ったぞー。
元気をたくさんもらったので、NK細胞も活性化してそうだなwww
そりゃみなさん若返るわーwwww



おばちゃんの財布握るって本当に良いと思うwww
あの年代の人たちの子育て終わって自由になる時間とお金は有効活用しないとねぇwww
経済が回ることにもなるし、ファンの方も元気になって、医療費負担も減るしwww
良いことだらけじゃないかーwww (´艸`*)

オタクの財布 対 おばちゃんの財布、どっちもいいよねーwww
どっちにも足突っ込んでる自分もいる気がするのだけどねー。
4月は本当に両方だったわー(笑)

blog更新ついでに書くけど、
PSYCHO-PASS/SS 3部作の円盤も発売日が決まって嬉しいです!
でも、店舗別特典で欲しいものがないんだよ。残念。
特典なしのモノを買うかもしれないです。
ガイドブックはポチったので、届くのを待つだけです。
原画見るのスゲー好き!!!
アニメーターさんのあの色鉛筆で色分けしてるやつ、なんか好きなんですよ。
なので店舗特典で複製原画があったら良かったのにって思ったよ。


なんか知らんが10連休なるものが始まったってーのに特に予定もないので、
きっと物語シリーズぷくぷくやりまくり週になりそうですw
ちょっと出かけたりするとゲームをする時間がなくて寂しくなります。
まどマギコラボの方も、ほむほむの札が出てくれたら揃う!
イベント札を揃えたいとか思うのも珍しいので、今回は頑張ろうかなー。
出かけたいと思っても、サンデードライバーが多いので道路怖いんだよー。
芝桜とか藤とかツツジも見たいんだけどね。
春の桜のときは、いつもの公園は行かなかったりでデジカメさえ持たなかったな。
毎度のことだけど、とりあえずでデジカメの充電しろ>自分www
こんな感じっすー。
あぁ、もうすぐ平成終わりっすね。
令和になってもオタクっすwww


by carlottina | 2019-04-27 20:02 | Comments(0)

劇場版PSYCHO-PASS/SS 3部作の公式ガイドブックが
今月末に発売ってツイッターに流れて来て超嬉しいです!
それにしてももっと早く情報くれよw
あと10日くらいで発売じゃねーかwww
まだ劇場版を見たばかりの私には、とても新鮮ですけどね(≧▽≦)/

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System OFFICIAL CASE REPORT

タイトル長いね☆
特典付きの販売場所とかあるのかなー。
イマイチわからんなー。
円盤はいつ発売なんだろうなー。
早くじっくりゆっくり見たい!!!
先週見に行った映画館、今週は朝の上映はすでになくて、
すっごく夜の上映時間になってたよ。
最終見終わると、すぐ日付変わるんじゃないの?って遅い時間帯。
近ければそんな時間でも行きたいけど、そこまで近くないのが悲しいです。

まだ来月から上映ってところもあるのだけど、
さてさて見に行けるかどうか。
微妙な遠さがあってちょっと都会で駐車場が心配なのだよ。


BSフジでは、PSYCHO-PASS再放送中なのですが、
毎週ちょっとずつ楽しむのもアリだななんて思ってたんですけど、
2話目を見た後に、ついつい物足りなくなってきて、
1期、2期続けての一挙見しちまいました(笑)
丸一日で一挙見できましたよwww

1期2クールは本当に素晴らしく最高です!!!
なにも言えないこのまとまり具合は本当の本当に最高のアニメ作品だと思います。
初見は槙島が怖くて仕方なかったんだけど、
何度も見るうちに大好きな存在になってしまった経緯もあったり。
槙島とかチェ・グソンとかくそ怖い存在だったのに、なんか不憫な思いもあったり。
見るたびに新たな感情が湧いてくる感じですかね。
見返してみて、雑賀教授が良いなーって改めて思ってみたりね。
そんな師匠が欲しいなー。

相談できる似たような師匠的存在はいるのですが、雑賀教授の観察眼は憧れすぎる!
でもまあ、深淵を覗くとかよく言うけれど、
なんつーか、深層心理、無意識の方向を自分で覗くとさ、
ついつい深みにハマって抜けられなくなって、どろどろしたモノに絡まれてからの、
まったく出口が見えない状態ってのになるよなーと実体験踏まえて思ったよ。
そりゃ、色相濁るよと・・・。
プロはやっぱり脱出方法も心得てるからいいけど、素人が深みにハマると最悪よー。

っつーても、色相濁ったところで、
その人物がすぐに犯罪を犯すような状態になるとは考えにくいよなー。
何度もアニメを見つつも、どうにも2期になるとその辺があいまいな感じに思えてしまう。
犯罪係数の意味合いっていうか、係数が上がり過ぎてすぐにエリミネーターだもんなー。
あの辺は朱ちゃんが、パラライザーにこだわるところを書きたかったのかもしれないけど、
恐怖を受けた感情がすぐ犯罪を犯したくなるとは限らんよな。
ストレスを受けた心が外側に向けばまあ犯罪係数が上がるかもしれんけど、
逆に内側に向けば自分にリスカとかODとかで攻撃性を向けたり、
うつ状態が酷くなったりいろいろかなと。
果てはケアサプリ飲み過ぎたりなんだりでの、ユーストレス欠乏症かなー。
日本人、かなり外向きより内向きが多い気がする。なんとなく。
100年後の世界だけど、なんかそんな気がした。


うん、100年後の世界なのだよね。
テーマが大好きなモノの集まりなので、なんか考えてしまったよ。
設定資料集とかガイド本とか読みなおさないとな。
ついつい買うだけ買ってインタビューとかちょこっと読んだ後、本棚へ置いて忘れるのさ。
忘れすぎて積読多すぎ・・・。
マニアックに理解したいと思うなら、その辺全部読まねばならんよね。
小説版も持ってるのに忘れてたー。
コミックもあるよ。コミックは読んでるよ!!
アニメだけでなくいろんなメディア展開してるからなんかわからーんw
ドラマCDもあったなー。縢くんのは持ってる♪


なんだかんだ言いつつ、大好きな作品なのでアニメ3期が楽しみです!
3期があるってだけで目標にして生きられるってもんさ。
ははっ、今日は暑いな・・・。暑いので暑苦しく書いてみた感じ。
そして元型に当てはめたいとか思ってまたドツボにハマりそうになるのはやめよう。
すっごく眠くなってしまったよー。頭が疲れたかもーwww


あー、ついでに、ほぼ毎日遊んでる物語シリーズぷくぷくなんだけど、
今、まどマギコラボ中で、キュゥべえの札使ってるとクソうぜぇwww
セリフがうるせーこのやろーってハチの巣にしたくなるけど、
他のキャラ持ってないので仕方なく使ってぷくぷくしてるさwww
早く他のまどマギキャラ札が当たってほしいわー。
はー、眠い。暑いー。
ちなみに明日からちょっと忙しいー。遊びでだけどーw


by carlottina | 2019-04-19 16:11 | Comments(0)

c0210745_06313788.png
念願だったPSYCHO-PASSの劇場版三部作を見に行くことが出来ました!!!(ノД`)・゜・。
ここまで長かったよぉー(´;ω;`)うぅぅ・・・

1月から上映が始まったんだけど、
その時は遠い場所の映画館での上映しかなくて、
かなり悩みつつも、自分の体調も悪かったので、
すっごく悔しいけど、諦めて円盤が出るのを待つつもりでした。

しかし、途中で上映館の追加が発表されて、
なんとかひとりで車で行ける範囲の劇場での上映が予定されたんですよ。
行ったことのない劇場だったし、川を越えて県も越えての場所だけどね。
なんとなくだけど、土地勘のある場所でもあったので、前日まで迷いつつも、
チャンスはこれしかないかもしれない!とか思って、ネットで席押さえて、
ちょっと頑張って行ってきました(笑)

頑張ったーとか思いつつ、案外距離も時間もつくば市内行くより近かったけどなwww
県を越えた方が近いじゃねーかとwww
ま、つくば市内とかでは上映の予定すりゃないんだけどなー。苛々した!
某キャラデザさん出身の地には今は劇場もないや。昔はあったんだけどね。
悲しいな、古河ー!!!!(´;ω;`)


ここまで待ったかいもあって、朝から連続3作品を見ましたよ!!!
休憩時間というか、清掃時間が間にあるくらいで、ホントに続けてSS3作品です。
料金はそれぞれ必要だけど、一日で3作見られるってすっごく幸せでした。
追加上映分なので、売店にグッズは特になくて、でもパンフだけは販売してたよ。
パンフ買えただけでも嬉しいです!欲を言えば入場特典も欲しかったけどね。仕方ないね。
そのうち劇場版の原画集とか出してほしいよー!!!!!お願いしますー!!!!


内容は、まだ自分の中で消化されてないかも。
SS1は2期でクソだなって思った霜月が良いキャラに育ったなとかちょっと思ったw
ギノさんはポニチカでまったりしたと思ったら、すっげーアクションもあってさすがでした。
廃棄された核物質の処理問題とか、今もなんかいろいろ書きにくいことあるし、
こういうことも考えてしまうなと思ってみたり。


SS2はもうね、とっつぁんとか、かがりんとか、青柳さんとか、
出てきただけでグッとくるものがあった。
ギノが突っかかり気味なのも懐かしかったし、かがりんのコウちゃん呼びも懐かしいし。
1期とか2期とか思い出しつつ、この回でテーマになってる内容も現代と切り離せない
そんなに未来ではなく本当に起こりそうな感じもあってとても怖くなりましたね。
現代でもすでに無人ドローンでの攻撃とかあるんだろうし・・・。
あーもう、解説本が欲しいー。とにかくすげー!!!


SS3、景色がすっごい!!!
チベットっていうか、ブータン辺りなのかなーとか思ってみたり。
衣装もそんな感じかなーとか。
こっちはこっちでアクション凄かったっす!!!
で、すっかり内容忘れそうになった最後のセリフが気になるのですよ!!!
SS1で出てたフレデリカがここで出てる意味はこれなのかなーって。


で、PSYCHO-PASSアニメ3期の発表もあったってことは、
ここに繋がるのかなーって思ってみた。繋がってほしいし!!!
10月からノイタミナで放送って発表してたし!!!
今BSフジで1期の再放送してて、2期も再放送してくれる。嬉しすぎる!!
その頃には今回の劇場版3部作の円盤も発売してくれたりするんでしょうか。
劇場へまた見に行きたい気持ちがすごくあるけど、なかなかそうもいかないので
円盤で何度も見直したいなと思います。

おっと、忘れちゃ行けない、
狡噛さんに憑いてるように見えてしまう槙島ですけど、今回も登場しましたね。
コウちゃんが思考するときのイマジナリーフレンドのようにも思えてしまう。
まあイマジナリーフレンドとしては、かなり否定的なヤツですけども。
内的思考人物みたいななんかそんな感じなのかなーとか。

アニメとかマンガ読んでるとついつい自分の知識内から心理学とかで考えたくなるんだけど、
自分の中の深い部分に眠ってる嫌なモノが湧いてきてしまって苦しむので止めないとな。
きっと犯罪係数が高くなってると思う。メンタルケアしないとー・・・。

ユーストレス欠乏症にはちょっと憧れがあるかもしれない。
なんもしたくないし、どうでもいいやって気分が多くて、マジで嫌になる。
嫌になるだけならまだしも、ストレスだかなんだかで体調悪いし動けないし。
マジで最悪。体が先にストップかけてくる。思考の反芻も止まらない。

だがしかし!動けるときはきっとくるので、
ちょっとでも体調が良いときは無理してでも頑張ってしまうのさ。
そしてその頑張りがいつまでも尾を引く疲れになってまた動けない。悪循環。


もー、なんともならんけど、
PSYCHO-PASSの世界観は大好きだー!!!!(≧▽≦)/
映画見ながらずーっと塩谷監督マジガンバ!!って思ってたよ。


by carlottina | 2019-04-13 08:48 | Comments(0)