人気ブログランキング |

栄養話の深夜の愚痴

先日、1冊の本を借りたのでやっと読んでみた。
借りた当日にも少し読んだけど、んー?って疑問に思うことも多くて
かなり読み飛ばしちゃったんだよね。
最近、糖質欲しくてしょうがない気分で、
かなり過食気味な気がして相談してて、それでおすすめされた本。

何がとは書かないけども、なんか信じていいのか悪いのかって感じに思えた。
言ってることはまあまあ栄養学的にもそーかもねーって思えるんだけど、
なんとなくテレビの健康番組にも思えてくるのね(笑)
よくある、これを食べなさい的な今流行りの本とか番組とかね。
微妙な感じで怪しげな雰囲気。
信じる人はきっとプラセボでもなんでも信じますよこういうの。
書き方の問題のように思っちまう。


んー、自分の中の情報の方が信じられるかもなーくらいな感じだけど、
調子悪くなる前に手伝ってたところの人が管理栄養士さんだったもので、
その人にいろいろ教わったようなこととか、それまでの蓄積された情報とか
いーろいろ鑑みて、うさんくせーよ、この本ってことになるかもなーとかなwww
深夜のテンションですけどねー。


やっぱそっちの栄養の専門家さんの話とか聞いてた身として矛盾は感じるのだよ。
信じていいことも中にはあるけど、ちょっと待て、極端すぎるってところもあったり。
ツッコミどころというか、矛盾というか、なんか今自分の中で矛盾が流行ってるなwww
1番胡散臭いと思ったのは一瞬1行だけど「水素」出てきたところかな。
水素とか爆発すんぞ!サプリ?どうやってサプリ化すんだよ、飲むのそれ?ってwww
イオンとか、いろいろ書かれてるけどさ、繋げる手の数ってのは決まってて、
水素は、何があっても、水ならばH2Oでウデが水素に1コで酸素に2コとかあるんだよぉー!
そういう化学式とか検索して現実知れよアホがーって思うんだけどー!!!!
っつか、医学部卒のヤツが理系わかんねーわけねーよな?ww>著者


数年前、炭水化物をかなり少なくしてウォーキングして、
少しばかりダイエット成功して、そのあとに逆にリバウンドした経験も
あったりなんかして、また体重は戻ったのだけど、今かなりヤバイのだよねー。
小麦粉系大好きになっちゃってついついパンケーキ焼いてしまう。
我慢すればいいじゃねーかと思うかもしれないけど、
糖質は脳が喜ぶものだから、中毒状態になってるんだろうね。

うーん、こうして愚痴って気を紛らわして、
他のモノを食べても満足するようになりたいとは思うんだけどねー。
なんかね、炭水化物より、鉄分+タンパク質食べろって本だったよ。
分かることは分かるし、すっげー長寿の人がよくお肉好きなのも分かるし凄いし尊敬するし。
ベジファーストで野菜食べまくって、次にタンパク質で、
んで、最後に少しの炭水化物って感じが理想かなーとか思うけど、
それをしてても、もっと炭水化物ってか、糖質くれくれ脳なんだよなー。
菓子パンの甘いの食べるのが一番悪いんだろうけどなwwwww
なんつーか、体調悪いと何も作りたくなくてついつい簡単に済ませるのも悪いねー。
せめて野菜たっぷりおじやとか作って食べるべきだった。反省。


鉄分不足なのはすげー感じる。
内科で血液検査でフェリチンの値が少し上がったからと、鉄剤飲まなくなってるし。
また詳しい血液検査したときに鉄剤出してもらえばいいのかなーとか思ったけど。
フェリチンの値が上がったっても、ほんのちょっとなんだけどね。
貯鉄量はまだまだ少ないし、毎月使うし、なんだかなーですね。
鉄分も多く取り過ぎると肝臓(特に脂肪肝)に悪いこともあるそうなのでねぇ・・・。


頭ではわかってても、簡単なことでも、すっげー面倒に思えてついついやらないんだよ。
やっといい感じに頭使えるようになって来たけど、まだ甘いもの欲するし。
じわじわ栄養士さんに習ったことに戻して行こうと誓うさ。ああ、やってやる!!
動けるようになったのなら、もっと動いてやる!!!
部屋の片づけも完成させてやる!!!!
飾り棚にきちんとフィギュアを飾ったり、コミックとかBDをまとめるのが目標です(゚Д゚)ノ
地震が起きても倒れないように飾りたいですー!!!


by carlottina | 2019-06-29 03:29 | Comments(0)

端末が欲しい病

自分の中での矛盾なんだけどね、
今、スマホゲーに「タブレットで」ハマってるのですよ。
でも、体がなんか動くようになって、掃除とかできるようになったら、
ゲームが疎かになってきたのですよ。
あんまりやる時間がなくなったというか、そんなにやりたくなくなったというか。

あれ、これゲーム卒業?みたいななんか変な感じ。
もっと物語ぷくぷくやりたいんだけど、
他のこともやらないとーってな感じかなー。
今回、イベント終盤になってイベントの札も2枚とも出てくれたので
やっほーって気分でかわいい札使ってぷくぷくしたいんだけどねー。
微妙にヤル気ないのですよぉー。
で、こんなとこで愚痴ってるというww

でも、ネットではふらふらと、メモリ積んでるsimフリースマホを探してる(笑)
ゲームしたいがためにそういうゲームのしやすいスマホを探したいんだけど、
一方、もうそんなにゲームをしなくなってる自分もいるというwww

まあ、暑くなってきて、タブレットの充電池部分が熱くなって
長時間ゲーム出来なくなったってのもあるんだけどね。
それが一番の原因なのかもなー。

CPUもスナドラがいいのかー、へー、とかまだそんな風だけどね。
さすがにゲーミングスマホは価格的に買えないなー。

完全にゲームしたいだけか、車でBluetooth飛ばして音楽聴くくらいの使い方なのに
「スマホ」ってモノが必要なのかも微妙な気分だけどね。


なんだろう、別に本来の電話の機能も、カメラも要らないんだよ。
だいたい家のネット環境使ってwifiでゲーム遊ぶから、simも挿したくないしー。
以前、音楽聴ける端末で、android積んでて、アプリ落とせるヤツなかったっけ。
そういうので良いんだけど、なんだっけなー。

単なるネット端末って言うと、sim無しタブレットの方が近いのかね?
それでも不必要な機能多くていろいろ消したり止めたりして
メモリ食わないようにしてゲームしてるというのに・・・。

なんつーか、今のスマホゲーってメモリ食い過ぎないか???

いっそ、パソコンがandroid端末に出来たらなー。
メモリの心配も、容量の心配もなんもしなくていいし。
そんな端末とかあるんだろうか。あれば欲しいな。
エミュレータってやつの存在は知ってるけど、
なんか怪しげなのでそれはちょっとなーとか思ってる。
情報抜かれまくるとかマジで嫌だわーとかw


そうそう、鬼灯さまの方のスマホゲー、ちょっとお休み中。
まだ配信始まったばかりってのもあるけど、バグが多いのかなぁ。
メンテは仕方ないけど、進め方がイマイチ分かりにくい気がした。
一気にたくさんのこと詰め込み過ぎて重いのかもー。


それと、なかなかに使いやすいスタイラスペンが見つからんー。
Amazonでまあまあな安さのペン先替えられる静電性のヤツ使ってるけど、
メーカー(かな?)でけっこう違うのねー。
すぐに毛羽立つのもあったり、反応が悪くなるのもあったり。
画面は眼鏡拭きで拭いてキレイにしてるんだけど、キレイにし過ぎても反応悪かったり。
なーんか、よくわからーん。
でも、物語シリーズぷくぷくの方はめっちゃかわいいので続けたいですよ☆


androidのネット端末で、アプリゲームと音楽と、
電子書籍読めたら良いんだけど、なんかないかなー。
物理メモリ多めに積んでて、サクサク動いて、
容量はまあSDカード挿せばいいくらいなヤツ。
んで、まあまあ価格が安いと助かるー(笑)


by carlottina | 2019-06-26 19:28 | Comments(0)

買い物メモとか

先日というか、前回というべきか、
楽天のセールのときに買ったマウスがもう役に立った。
そろそろ寿命かもーって思って予備的に買ってみたんだけど、
昨日あたりからスクロールが効かなくなってきて、
新マウスの登場ですよ。
マウスがないととても不便なので、
買っておいてよかったです・・・(´▽`*)

でも、ちょっとだけ大き目なマウスだったようで、
なかなか慣れるのに時間がかかりそうです。
クリックする場所のいいところに指が届かない・・・。
なんか悲しいなぁ・・・。
ないよりマシかなー(笑)


んで、サングラスが欲しかったので買ってきたー。

c0210745_23452454.png

JINSに初めて行ってみたよ。
最初にCMで見たのかネットで見たのか忘れたけど、
取り外しの出来るサングラスってのに憧れがあったのさ。


c0210745_23452099.png

車を運転する用で作ったんだけど、
ちゃんと度付きレンズで30分で出来たー。
度付きメガネの上にカラーのヤツを被せるってイメージかな。
磁石で付くよー。


車を運転してるときは、もちろん眩しいときはサングラス必須だけど、
途中でコンビニとか寄りたいときに
どうにもサングラスだと入りにくいって思ってたのさ。
別に入っても良いんだろうけど、なんかなーと・・・。

わざわざメガネを取り替えてってのもなんか面倒だったので、
こういうのに憧れてたのさ。

めっさ目が悪くて乱視なので裸眼は無理さw



ついでで、片づけ始めた部屋の飾りを増やしてみた画像っす。

c0210745_23453239.png

デスクトップ周りしか飾れないけど、鬼灯の冷徹のコミック限定版付録ですー。
芥子ちゃんと座敷童子たちですね。
またガラケーで撮ったから白飛びしてる気がするwww
デジカメは、一応、電池の充電まではしたよ。で、その電池まだ入れてないwww
おい、そこからさっさと動け(笑)



c0210745_23454126.png

まほよめの限定版の付録も飾ってみたよ。アクキーにもなるけど、飾り。



c0210745_23454471.png

この前のやっと使い始めたカレンダー周りですね。

そうそう、まほよめといえば、聴講生の会に入ったので、
先日夏至のお便り届いたのですよー!!!
めっちゃかわいいのー!!!
これはもうホント入って良かった!!!
まほよめ好きなら入れー!!!!(´艸`*)


あ、今日はその夏至ですねー。
お隣りさんとか、私には感じない方たちがお祭りしたりしてるのかなー。
日本ってどうなんだろうなーって思ってみた。
ヨーロッパってか、イギリスとか、古代文明のあるところとか、
太陽の光が大事ってお祭りみたいのしてた気がする。
アステカとかもだっけ。
今、いちご酒ってお土産でもらった酒蔵のヤツ飲んでて記憶がヤバイ。
しかも最近睡眠時間が短いのが続いてて体もヤバイ(笑)
調子のよくなる薬(もちろん処方薬)を飲んだら、
脳が元気になり過ぎて、体力が追い付かないのに眠れないよー。
アホなくらいヤル気が出てしまった。すっごい気力。びっくり。
元気で朗らかで、すぐ笑えて、動けて、お風呂入れて、掃除して、片づけできて、
なんだこれって思う。
久しぶりに手芸の本も読んで、100均で材料買ってみたりした。
そういうのが出来なくなる前に買ってある天然石使ってブレスレット作りたいーって思えた。
ワックスコードって紐の手芸がなんか楽しそう!!!ちょっとミサンガに似てる。
いろいろ応用効きそうだしかわいいし。
なーんもできなくてスマホゲーばっかりしてたのになぁwwwww
或る意味、面白い体験中。
ただ本当に体力はないwww

このblogの前の方にはたくさん編み物したやつ載せてあったりもするんだけどねー。
もう何年も編み棒触ってないな。かぎ針編みしかできないけどwww
あみぐるみ得意なのにねぇwwwもったいないなーwww
今ならアニメキャラとか作りまくるかもー。


酔っぱらってきたので寝よう。
アニメ見つつ寝よう。
春アニメも終わってしまう作品が多いのでちと寂しいな。


by carlottina | 2019-06-22 00:21 | Comments(0)

昨日リリースした鬼灯さまのパズルゲームをはじめてます。

なんとなくゲームのやり方がわかったくらいな段階なのですが、
けっこうやることが多くて楽しい飽きないゲームっぽいですね。
なにより、安元さんの鬼灯さまの声が大好きなのでそれだけで幸せですよー!!!

最初はパズルの方もけっこう得意系かもって思って進んだんだけど、
アイテムも使い方とか考えないでやってたので、すぐに躓いてみたり・・・。
こういうのを覚えるのは苦手だぁー。
ステージ2コ目っていうのか、すぐ躓いたさwww


白澤さんの声も好きですよぉー。遊佐さんだぁー!!!
薬の調合かな?なんかアイテム作りとか桃拾いとか行くので
その度に声が聞けていい感じっすね☆(≧▽≦)
録りおろしボイスたっぷりな気がするよ。
いつもタブレットの音量はちっちゃめなんだけど、
声が聴きたいので大きくしないともったいない。
そして充電がどんどんなくなるかもーwww


最近、暑くなってきたからなのか、
私のタブレットの充電池部分が発熱するんですよねー。
すぐに熱くなってくるので、100均で買ってきた300円の扇風機で冷やしてみたり。
気休めかもって思ってたけど、けっこうすぐ冷めてくれます。
充電池も発熱するようになると、もう寿命なんですかねー。


そうそう、このゲーム、
シロちゃんもアニメ、コミック同様めっちゃかわいいアホですねww
癒されるよーwww

まだまだわかんないことたくさんあるけど、
少しずつ失敗しつつ楽しみたいと思います!!!


もちろん、物語ぷくぷくもやってるよー。
こっちはフレンドも増えて、レベルも上がって
けっこう楽にゲーム出来るようになってきました。
でもまだイベントがあると、クリアまではできないことが多いです。
イベント札が全然出てくれないのでイベントやりにくいのねー。
メモリ量の問題もあったりして、今はタブレットはゲーム機になってますよ。
他のアプリなんて入れたらメモリとかの容量圧迫してゲームに響く。
最近、ゲーミングスマホがあるって知ったけど、なるほどなーって思います。
専用にしないとアプリゲームも遊びにくいよなーと。
ここでいうメモリは、保存用の方じゃなく、物理メモリの方ね。
スマホとかタブレットだとこういう用語がややこしい気がしますよ。
PCの方が分かりやすいー。
それでも自分のタブレット、一応RAM 4GBあるんだけどな・・・。

んじゃ、ゲームしてきます♪


by carlottina | 2019-06-14 13:30 | Comments(0)

今年ももう半年経ったところですが、
やーっと卓上カレンダーを飾りましたよw
まあ4月はじまりのカレンダーなのでまだマシかな?www

c0210745_19384760.png

好きなモノてんこ盛りなカレンダー置き場になったかなーw
先日の楽天のセールが私にとっては良い感じだったので、
マウスを買うついでに300円ちょいで買った書類置きが
コミック付録のカレンダーを置くのに丁度良かったのですよ。

コミックが届いたときから飾りたかったんだけど、
一緒に付いてた厚紙のスタンドが使いにくかったのでこれまで飾れなかったんです。
やっと飾れたぞー!>まほよめカレンダー☆
で、前に置いてあるのは、みこりんと、れんちょんフィギュアwww
上に下がってるのは、セバスですねーwww
今はもうちょい周りが増えて、まほよめのアクリルスタンドとかも置いてます。


c0210745_19385252.png

すごく久々に楽天ブックスの10倍ポイントってのがあったので、
のんのんびよりのBDBOXと、劇場版BD買っちまったさ☆(´艸`*)
ほんわかした雰囲気が大好きなんですよー。
もちろんコミックも大好きですよ。
コミックは描き込みがいつもすごいなーと思ってます。
背景とかホントにすげーよ。かわいいのに!!!


その他、欲しいなーってお気に入りに入れて眺めてた品をいろいろ買いました。
財布とかバッグとか、自分に合いそうなものをやっと見つけたので。
いろいろいろいろ買ってたら、初めて9店舗まで買いましたね。
ポイントもブックスの分とか、すっごいことになってて笑えるwww
今までセール期間で盛り上がる感覚がイマイチだったんだけど、
このポイントの増え具合を見ると、10店舗完走とかポイント稼ぎの凄さが分かるわー。
なるほどーなポイント錬金術ですね。



明後日から東京の市ヶ谷でPSYCHO-PASSの資料展が始まるらしいね!!!!
7月まで開催みたいなので絶対行くぞーって思ってます。
天気予報見つつ、イベントとかないのかなーとか思いつつ、
トークショーとかそういうのないのかなーとか、
サイン会とかないのかなーとか、なんか期待しつつ、
たいして情報が出てないことにやきもきしつつ、楽しみですよ。
3期製作途中だからイベント事はやっぱないんだろうけどねー。
それでもなんか期待してしまうよー。


by carlottina | 2019-06-12 20:02 | Comments(0)